<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

家庭菜園

そろそろ収穫出来るかな♪
1つ2つ採れても・・・というところではありますが。
e0176873_22495991.jpg

インゲン豆だけど、ソラマメの赤ちゃんみたい。
e0176873_22501695.jpg

ベビーキャロット。折れそうにほっそいのですが、いいのかなー。
e0176873_22503191.jpg


そろそろ虫が這いずりだす季節です。
お酢とハーブと唐辛子で自家製殺虫剤みたいのは無理なのかな。
頭を悩める季節だよー。
[PR]
by aiotoru | 2009-05-31 22:57 | 動物/植物

明るい農村

多分目的地はこの辺りだと思うのですが・・・・・
e0176873_215557.jpg

田んぼの中にカモさん発見。
自然のままの風景は、写真にしても目に優しくて好き。
e0176873_21551623.jpg

お目当てのアマサギいました!!!頭と首がオレンジで綺麗な鳥です。
e0176873_21552620.jpg

e0176873_2204160.jpg

e0176873_21555882.jpg

一羽大きいのはコサギ。嘴の色も違いますね。
e0176873_215687.jpg

こんな風景の所なんですよ。もう夕刻(17:00)です。
e0176873_2157202.jpg

田んぼの向こうにも。
e0176873_21581475.jpg

渋滞(笑)
e0176873_21583090.jpg

e0176873_2158395.jpg

デカッ!
望遠レンズであること忘れてカメラを向けたらあらまっ!そのままシャッター切ってみました。
「2,3日前に野うさぎ見たよ。」通りすがりのおじさんが声をかけてくれました。

また来ようっと♪
ここは、茅ヶ崎です。茅ヶ崎にこんなのどかな所があるなんて、嬉しくなりました。

(5/26撮影)
[PR]
by aiotoru | 2009-05-30 22:27 | 野鳥

ビオトープ

ここはビオトープ。
ビオトープとは、都会の中の生物生息空間とでも訳すのだろうか。
まぁそんなとこだと思う
e0176873_21502584.jpg

立ち入ることが出来ないので少し離れた場所から観測。
カワセミがいた。
e0176873_21435620.jpg

こさぎが飛ぶ。
e0176873_21494340.jpg


他には鳥は見当たらないので、里山に移動することにした。
(撮影5/26)
[PR]
by aiotoru | 2009-05-28 22:01 | 野鳥

父のカメラ。

父が昔使っていた一眼レフ。
e0176873_2226594.jpg

使えるのかな?

とりあえず、
フィルムを買ってこないと撮れないだろうーね。
レトロな写真が撮れたら面白いけど。
[PR]
by aiotoru | 2009-05-26 22:27 | モノ

出来た♪

リネンの糸で、帽子とバッグ編みました。
e0176873_1894882.jpg

[PR]
by aiotoru | 2009-05-23 18:15 | モノ

カルガモ

親子かな?
e0176873_22172653.jpg


でも正面向くと、皆同じ大きさに見える。
e0176873_22271281.jpg

「いい湯だな♪」
みんなでお風呂はいってるみたい。
とっても気持ち良さそうでした。
[PR]
by aiotoru | 2009-05-20 22:29 | 野鳥

らっきょう

頭とお尻を切って皮をむき、一晩塩水につけます。
明日、甘酢漬けにします。美味しくなるのは3ヶ月ほど待ちます。
e0176873_208214.jpg

らっきょうは、
漢字で書くと辣韮
英語だとshallot
本日のお勉強これにて終了。
[PR]
by aiotoru | 2009-05-19 20:27 | 料理

昭和のおしゃれ

e0176873_22122095.jpg

閉店セールで6930円が500円。
レジに持っていったらさらに30%offで350円に。
その正体は・・・・・

オレンジの日曜日&青空のロマンス
e0176873_22122922.jpg

素晴らしき昭和カラー♪
e0176873_22132213.jpg

日に日に首が伸びます。
e0176873_22133457.jpg

ウソです・・・・・

(1/30撮影)
[PR]
by aiotoru | 2009-05-18 22:30 | ドール

飛行機。

お天気なかなか回復せず。
e0176873_18411230.jpg

飛行機の翼からスペシウム光線出てるとは知らなかったよ。
e0176873_18412289.jpg

[PR]
by aiotoru | 2009-05-17 18:45 | 風景

おやつ

曇り空だし、寒いし、ゆるりと家で過ごしました。

今日のおやつ
e0176873_18383769.jpg

私大絶賛のBNビスケット、ストロベリージャム。
トイザで買ってきました。(カボチャンみたいで可愛いの♪)

レモン2コでシャーベットを作りました。果肉もたっぷりが美味しい。
e0176873_18385423.jpg

そこにサイダーを注いでシュワ~なお飲み物完成♪

寒いから、おこたで飲んでますの。
[PR]
by aiotoru | 2009-05-16 18:58 | 料理