<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

不名誉の負傷。

転んで膝を打撲。
1週間ほどは固定して安静。
両手の平は、擦過傷でまだ赤く腫れているのでパンを捏ねることも出来ない。
どこへも行けない。何も出来ない。イライラ・・・

あんまり捏ねなくてよいピザを作って気分転換。
e0176873_16552066.jpg

[PR]
by aiotoru | 2009-04-30 17:07 | 料理

間引き

タネまきをした野菜の間引きをしました。
e0176873_17434175.jpg

ほんの一口づつですが、捨てるのはかわいそうなのでいただきます。
二十日大根の葉っぱは、お味噌汁に入れてみます。

友達が伊豆のお土産にかつおぶしと煮干を届けてくれました。
お味噌汁には、やっぱり煮干!
e0176873_1834529.jpg


どんこもいただきもの。味の濃い新じゃがと煮ました。
e0176873_1821551.jpg

地味に贅沢♪
[PR]
by aiotoru | 2009-04-29 18:15 | 料理

プチカスタム

☆ヴォレッティーナ、プチカスタム☆
まつ毛を替えて、つや消しスプレーしました。
e0176873_2242013.jpg
e0176873_22421038.jpg
e0176873_22425479.jpg

いい意味でも悪い意味でも、
普通の子に・・・
[PR]
by aiotoru | 2009-04-28 22:47 | ドール

パンあれこれ

パンを焼きだすと、キッチンでウロウロしはじめるワンコ。
いつもはりきって試食係りをやっていました。
4/24ワンコのお見送りに、ベーコンエピを持たせてあげました。
具の入ったパンは食べたことないので、喜んでくれたかな?
e0176873_19544356.jpg


昨日は、イギリスパンを焼きました。
賞味期限切れの最強力粉ですが、多分大丈夫・・・・・
e0176873_1955587.jpg


先日は、ハンバーガーをパンから作りました。
ハンバーガーの型は持ってないけど、まぁそれなりに?
e0176873_19592326.jpg


ワンコのこと・・・
ようやく気持ち落ち着きました。もう大丈夫です。
[PR]
by aiotoru | 2009-04-27 20:18 | 料理

愛犬

e0176873_1328683.jpg


(撮影4/13)
[PR]
by aiotoru | 2009-04-25 13:33 | 想い

ロデブ

昨日、ロデブを焼きました。
朝10時から作り初めて焼きあがったのが夜10時。
こねずに、パンチを入れながらたっぷり10時間発酵(ながっ)
ハード系パンですが、水分量が多いので、中はみずみずしく、しっとり、大きな気泡も入りました♪
e0176873_13442938.jpg

ゆうべのうちに半分食べちゃいました。
今日のランチもロデブ。
e0176873_13452991.jpg

外側が、こな粉したこうゆう素朴なパン好きです。
[PR]
by aiotoru | 2009-04-18 14:10 | 料理

4月の公園

「七重八重 花は咲けども 山吹の 実のひとつだに なきぞかなしき」 兼明親王
e0176873_14183411.jpg

こでまり
e0176873_14184859.jpg

フジ
e0176873_14194715.jpg

つつじ
e0176873_14201138.jpg

さくら
e0176873_14202787.jpg

松と空
e0176873_14204489.jpg

e0176873_14215766.jpg


季節はもう次に向かってる
(撮影4/15)
[PR]
by aiotoru | 2009-04-17 14:36 | 動物/植物

江ノ島の生き物

江ノ島にはネコがいっぱい。
e0176873_1554315.jpg

エスカー乗り場で。この姿のまま動かない、置き物状態。
e0176873_15542547.jpg

コッキング苑で。みんながカメラを向けているのに全く起きない。
e0176873_1555829.jpg

江ノ島ネコは毎日新鮮なお魚をたっぷりお召し上がりのため、余裕のご様子。

岸壁には、イソヒヨドリ。
e0176873_15555064.jpg

スズメの学校。
e0176873_1556179.jpg


コッキング苑のオダマキ。
e0176873_15564674.jpg
e0176873_1557824.jpg
e0176873_15573543.jpg
e0176873_15575895.jpg
e0176873_15581869.jpg


(4/9 撮影)
[PR]
by aiotoru | 2009-04-16 16:37 | 動物/植物

鵠沼で撮影

夏かと思うほどの強い日差しと青い空。
と思って西を見ると、けっこう雲がモクモク。
e0176873_21231623.jpg

鵠沼海岸は、サーファーいっぱいと思ったら
e0176873_21233185.jpg

江ノ島は、もっと多かった。
e0176873_21235455.jpg

左の山の上の鉄塔は湘南平かな?
湘南平からの夜景、撮りに行きたい。(そのうちね・・・)
e0176873_212498.jpg

[PR]
by aiotoru | 2009-04-15 21:48 | 風景

春もよう

昨日は鳥のおじさん(通称)が、写真の撮り方を教えてくれました。
モデルはシジミちょうです。
e0176873_1353768.jpg

絞り、シャッタースピード、ISO
数字に弱いので、今度からメモ帖とペンを持って行くことにします。

少しだけセリを摘んで帰ってきました。
てんぷらにしました。春の香りです♪
e0176873_13532678.jpg

[PR]
by aiotoru | 2009-04-14 15:13 | 料理