人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バービー人形 PIZZA >>

看板

☆テーマを持って写真を撮る☆

1回目は『看板』です。
看板を探しに、江ノ島(藤沢)から鎌倉(腰越)を散策してみました。
この界隈は、ホント撮るものに不自由しません。

まずは、海に来たぞ~みたいな?看板から。
看板_e0176873_14271557.jpg


湘南すばな通り(小田急片瀬江ノ島駅~江ノ電江ノ島駅までの10分ほどの通り)を歩きます。

懐かしの遊技場。このポスターは誰でしょう。「自転車置けます」もイケちゃってます♪
看板_e0176873_14272740.jpg

スマートボールにみんな夢中!
看板_e0176873_14274131.jpg

ギャラリーの看板。この下部は何かの暗号ですか?!○▲<$Λ 解読願います。
看板_e0176873_14281541.jpg

玉屋のようかんの看板、で、のぼりには、玉屋のりようかん  ええ?!
看板_e0176873_14282849.jpg

およそ100年前創業ってこと? 歴史を感じます。
看板_e0176873_14283913.jpg

こんな像にもやっぱり「生しらす!」ってとこが江ノ島なり~
看板_e0176873_14304714.jpg

いっけん何でもない看板。でも、お肉屋さんじゃなくて、牛肉屋ってとこがこだわってます♪
看板_e0176873_14302456.jpg

江ノ島駅到着♪
看板_e0176873_1429682.jpg


腰越の商店街を歩きます。
ここで撮影する時は、車にひかれないように&電車にもひかれないように気をつけましょう(笑)
看板_e0176873_14512261.jpg

看板_e0176873_14513532.jpg

レトロな看板を2つ。
看板_e0176873_14285418.jpg

なるほど?現代語訳すると、こうなるのね(笑)
看板_e0176873_14293679.jpg

オシャレな看板を2つ。
看板_e0176873_14292023.jpg

看板_e0176873_1429513.jpg

そして、踏み切りにも。
看板_e0176873_1430943.jpg

そして最後に
看板犬!(笑)
看板_e0176873_14325122.jpg

ムリムリ!これ以上は、怖くて近寄れないって(汗)

楽しい企画、ありがとうございました。
看板、カメラを向けてみると、いったいどこをどう切り取ったらいいのか、
あれもこれも入れたくて、結局面白味ない写真になってしまいます。

本当は、レベルアップ目指しての企画なのですが、
ただ、楽しく次々撮るだけになってしまいました。
次回は、もう少し1つ1つ考え丁寧に撮るよいうにしたいと思います。
がんばります♪
by aiotoru | 2009-09-23 15:25 | テーマ
<< バービー人形 PIZZA >>